ユーザーのみなさんに違和感なくゲームの世界観を体験していただくために、日々デザインを追求しているのがUIデザイナーチームです。 そんなUIデザイナーチームの採用セミナーを9月に開催するにあたり、セミナー登壇者に話を聞いてみました!セミナーの詳細については、こちらをご覧ください。

まず初めに今回のセミナーのテーマを「妥協せずにUIを作れる環境とは」にした背景を教えてください。

多くのUIデザイナーにとって、「妥協をせずにUIを作れる環境」は得がたいものであると私自身が日頃から感じているからです。サイゲームスの求人にご応募いただいた方とお話ししていても、「本来目指したいクオリティーよりも妥協しなければならないことが多い」というケースをしばしば耳にすることがありました。サイゲームスには、クオリティーを最優先して制作するのが当然という文化があります。これは多くのUIデザイナーにとって魅力に感じられるのではないかと考え、このテーマにしました。

サイゲームスのUIデザイナーの業務はどのようなものですか?

主な業務は画面のデザインや素材の作成、一部実装ですが、プロジェクトの状況によってさまざまです。また、グッズ、広告印刷物のデザインなども行っています。最初からこのような業務範囲が決まっていたわけではなく、各プロジェクトのメンバーの働きかけによるところが大きいです。このようにゲーム部分だけでなくコンテンツ全体に関われること、自分自身の動き方によっては業務範囲の拡大ができることが、サイゲームスのUIデザイナーの特徴です。

幅広くコンテンツに関われるのはとても魅力的ですね!では最後に、参加を検討されている方にメッセージをお願いします。

今回のセミナーではいくつかのプロジェクトの制作事例に沿ってサイゲームスのUIデザイナーの業務の実例を紹介いたします。講演後にはサイゲームスのUIデザイナーとして活躍するスタッフとざっくばらんにお話しいただける立食会も予定しています。サイゲームスやキャリアについて色々とお話しさせていただければと思います。

ぜひこの機会に、サイゲームスのUIデザイナーチームにご興味のある方は奮ってご応募ください。たくさんのご応募をお待ちしております。

イベント概要

日時
2019年9月26日(木)20:00~22:00

会場
東京都渋谷区南平台町16番17号
住友不動産渋谷ガーデンタワー15階

詳細はこちらをご覧ください。