サイゲームスの人気タイトルの開発秘話やイラストチームのこだわりなど、現場スタッフの声を直接お伝えしたいという想いから、8月9日にイラストチーム初となる採用セミナーを実施しました。

当日は会場が満員になるほど多くの方にご来場いただき、大盛況のうちにイベントを終えることができました。そしてこの度、より多くの方とセミナーでお会いする機会を設けるため、第2回イラストレーター・アニメーター採用セミナーの開催が決定しました!

イベント概要

日時
2019年10月25日(金)19:30~22:00

会場
東京都渋谷区南平台町16番17号
住友不動産渋谷ガーデンタワー15階

詳細は下記バナーからご覧ください。

さて、今回の記事では、第2回の開催に先駆けて、先日行われた第1回セミナーの模様をお届けします!第2回セミナーへの参加をご検討されている方、ぜひご覧ください。

開発秘話も!8月9日に開催された
第1回イラストレーター・アニメーター採用セミナー

1.イラストチームリーダーによる『プリンセスコネクト!Re:Dive』開発秘話

『プリンセスコネクト!Re:Dive』を題材に、イラストチームリーダーがイラストの制作過程についてお話ししました。

「魅力的なキャラクターイラストが生まれる秘訣とは?」といった制作秘話から、「イラストはどのように発注されるのか?」といった実務に至るまで、イラストが完成するまでに作られた複数のラフ案や、プロジェクトで実際に使用している発注書をお見せしながらご紹介していきました。

2.アニメーション制作スタッフによる制作事例

『プリンセスコネクト!Re:Dive』はアニメーション表現にもたくさんのこだわりがあります。その取り組みを伝えるため、セミナーにはアニメーション制作チームのスタッフも登壇しました。

サイゲームスのアニメーション制作チームには、これまでアニメ業界で活躍していたスタッフが数多く所属しています。そのため、制作事例の他に、アニメ業界とゲーム業界の作業環境やアニメーションの制作フローの違いについてもお話ししました。

3.現場スタッフたちと来場者のみなさんとの懇親会

セミナーの後半は立食形式の懇親会を実施!美味しいお食事と共に、現場スタッフたちの生の声をお届けしつつ、来場者のみなさんと情報交換ができる貴重な機会となりました。

第1回のセミナーにご参加いただいた方からは
「スタッフの方のこだわりを知ることができて、こんな環境で働きたいと思った」
「制作陣の熱量が高く、コンテンツをとても大切にする気持ちに感動した」
などのうれしい感想をいただきました!

第2回採用セミナー エントリー受付中!

ここでしか聞けない内容が盛りだくさんです。
「予定が合わず参加できなかった……」「気になってはいたけれど、応募を見送ってしまった……」という方も、ぜひご応募ください!