「『Shadowverse』の開発に携わりたい」、その熱意を持つみなさまを対象に、シャドウバース開発プランナー 採用セミナーを開催いたします。

運営を始めて4年目となる『Shadowverse(以下、シャドバ)』ですが、今回、初めて開発プランナー向けの採用セミナーを行います。先日公開した「『Shadowverse』ディレクターインタビュー2100万DLのデジタルカードゲーム開発の現場」では、ディレクターから「対人戦だけでなくソロプレイ機能も拡充し、より『シャドバ』の世界に没入できるようにしていきたい」と今後の展望の話もありました。

これからも『シャドバ』を進化させ続けるために、今回採用セミナーを開催する運びとなりました!「『シャドバ』が好きで、『シャドバ』に関わりたい!」そんな想いを持つ方に是非参加いただければと思っています。

今回のセミナーでは、リードゲームデザイナーをはじめ、数名のプランナーが登壇予定。さまざまな角度から『シャドバ』について紹介します。また、プランナーセクションマネージャーも登壇し、サイゲームスのプランナーの仕事内容についてもお伝えする予定です。

詳細は下記バナーからご確認ください。

今回は、セミナーの概要とともにどんな内容をお届けするか、少しだけご紹介します!

講演内容・見どころ

■『シャドバ』バトルプランナーの仕事について
現場で働いているバトルプランナーが登壇します。
TCGプランナーがデザインした新しいカードを、他カードとの整合性を保ちつつ正しく動作させるためにどのようにして仕様を決めているのか、実際の開発事例をもとにお話しします。
また、ゲームをより楽しんでいただくための「観戦」「ルームマッチ」などの機能実装のエピソードや、自動デバッグの手法など、バラエティーに富んだ内容をお伝えする予定です。


■『シャドバ』の立ち上げからリリース、そして運営に至るまで
リードゲームデザイナーから、「立ち上げからリリースまでの開発エピソード」や「リリース後のゲーム内アップデート手法」など、これまでの『シャドバ』の歴史を振り返りながら、今後の展望についてみなさまにお伝えしていきます。

■懇親会
講演後は立食形式の懇親会も予定しています。
軽食とお酒やソフトドリンクを準備しておりますので、カジュアルな雰囲気で『シャドバ』のプランニングを担当するメンバーたちとお話しいただけます。

イベント概要

日時
2019年11月1日(金)20:00~22:00

会場
東京都渋谷区南平台町16番17号
住友不動産渋谷ガーデンタワー15階

対象者
『シャドバ』が好きで、開発に携わりたい方

タイムスケジュール
19:45  開場
20:00  講演開始
21:00  懇親会開始
22:00  終了予定
※セミナーの内容は予告なく変更となる可能性があります

応募締切
2019年10月27日(日)まで
※申し込み人数が定員になり次第、予定よりも前に締め切る場合もございます

ぜひこの機会に、『シャドバ』のプランナーに興味のある方は奮ってご参加ください!

詳細は下記バナーからご覧ください。