Cygames Magazine(サイゲームス マガジン)は、サイゲームスに関するさまざまな情報をお伝えする総合メディアとして本日よりスタートしました。

創刊にあたりみなさまに、私たちサイゲームスの簡単な自己紹介と、このメディアを立ち上げるに至った背景や、今後お届けしていく内容をお伝えしたいと思います。

サイゲームスについて

私たちサイゲームスは、「最高のコンテンツを作る会社」というビジョンのもと、2011年に設立した会社です。
第1作の『神撃のバハムート』をはじめ、『グランブルーファンタジー』『Shadowverse』 『プリンセスコネクト!Re:Dive』など多くのゲームの開発・運営を行っています。
また、現在ではスマートフォンゲームだけではなく、コンシューマーゲームの開発や、アニメ・漫画事業など幅広い事業に取り組んでいます。

Cygames Magazineで伝えたいこと

ありがたいことに、たくさんの方々に私たちのゲームを遊んでいただき、 少しずつ社名は知ってもらえることが多くなった一方で、「サイゲームスってどんな会社?」という声もいただくようになりました。

そんな声に少しでも応えられるように、私たちは「もっとサイゲームスのことを知ってほしい」という気持ちで、このメディアを立ち上げることにしました。
サイゲームスで働くスタッフがコンテンツを生み出すときに大切にしていることや「最高のコンテンツ」を世界中に届けたい!という私たちの熱い想いを、一つひとつの記事を通してみなさまにお伝えしたいと考えています。

Cygames Magazineで紹介すること

3つのカテゴリーを通して今後、記事をお届けする予定です。

  • * Company :設備紹介や福利厚生など働く環境について
  • * People : コンテンツ作りの裏側、働いている人や想いについて
  • * Event : セミナーや勉強会など各種イベントの開催・出展について

Cygames Magazineを通して、私たちはみなさまに、サイゲームスのさまざまな面をお届けしていきます。
たくさんの方に記事を読んでいただき、その方々が記事を読む前よりほんの少しだけでも、サイゲームスを身近に感じていただけると嬉しいです。

これからの『サイマガ』に、どうぞご期待ください!

サイマガ編集部 一同