『グランブルーファンタジー(以下、グラブル)』は、2014年3月よりサービスを開始した王道ファンタジーRPGです。数多くの魅力的なキャラクターが登場し、騎空士(※)のみなさまより惜しみない愛情を注いでいただいています。

※『グラブル』では、プレイヤーの方が「騎空士(きくうし)」となって、空に浮かぶ島々を旅します

今回は、そんな『グラブル』で行われているキャンペーンの1つ、「バレンタインキャンペーン」をご紹介します。

サービス開始当初より、バレンタインシーズンになると、騎空士のみなさまからキャラクターたちへ愛情あふれたお菓子をいただいており、開発運営チームとしてもとてもうれしく感じていたとのこと。そして、その想いに応えて「キャラクターたちからのお返しの品」をささやかながらお届けしていたそうです。
年々、たくさんの方に『グラブル』を遊んでいただくようになり、贈られるプレゼントの数もかなり多くなってきたことから、2018年2月から正式に「騎空士のみなさまに代わって団員へプレゼントをお届けするバレンタイン企画」を公式オンラインショップ・CyStore(サイストア)にて行っています。

昨年2019年2月にも騎空士のみなさまから多数のプレゼントをいただきました……!

▲写真に写っているのはほんの一部とのこと……!

プレゼントをお贈りいただいた騎空士のみなさまへは、キャラクターたちから「心ばかりのお礼」をお送りしています。
ここからは2019年のバレンタインのお返しの品を少しだけご紹介します。2020年のお返しの品は到着まで楽しみにお待ちください!

騎空士のみなさまに毎年お楽しみいただけるよう、年によって少しずつ違うものがお返しとして送られています。2019年はポラロイドとサインペン風ミニ色紙を封筒に入れてお届けしました。

▲ジータへお菓子を送っていただいた騎空士さまも多数いらっしゃったそうです
▲ミニ色紙。※ここでご紹介した色紙はほんの一例です

ミニ色紙にはハート形のチョコレートを持つキャラクター達の姿が……!それぞれの個性が表現されたバレンタインならではのイラストですね。
お返しを受け取られた騎空士のみなさまにも喜んでいただけたのならうれしいです。

ちなみに……
2019年のプレゼント数ランキングはこちらです!

▲昨年3月の特別生放送「5周年直前生放送!グラブルアニバーサリーSP」で公開されました

バレンタインデーとはいえ、男性キャラクターだけでなく、女性キャラクターもたくさんのプレゼントをいただいたようです。
そして、シナリオイベント「猫島狂詩曲(ミーツェノス・ラプソディ)」(2019年1月末開催)にて仲間になった「猫」も、堂々の18位ランクイン!なお、キャンペーンのプレゼントラインナップとは別で、「猫」には「キャットフード」を送ることができたそうです。

騎空士の方の中には、開発運営チーム宛にプレゼントを送ってくださる方も。スタッフ一同、そういったみなさまのあたたかいお気持ちを大変ありがたく感じているそうです。

▲2019年の「運営からのお礼」は、ビィくんから送らせていただいたとのこと!

『グランブルーファンタジー』ではこれからも騎空士のみなさま、一人ひとりとのつながりを大切にしていきたいと考えています、とのことでした。

来月にはいよいよ6周年を迎える『グランブルーファンタジー』。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!