Q1.今のお仕事の内容を教えてください。

佐賀拠点の経理や広報などバックオフィス系の職種がまとまっている部署、佐賀バックオフィスに所属しています。その中でも私は人事チームとして「Cygames 佐賀デバッグセンター(以下、佐賀デバッグ)」と「Cygames 佐賀スタジオ(以下、佐賀スタジオ)」の
新卒採用と、新卒スタッフの研修や育成全般を担当しています。

佐賀デバッグは2017年、佐賀スタジオは2020年に設立したばかりなので、まだ佐賀拠点のことをご存じない方も多いです。そのため、佐賀の採用情報ページをリニューアルしたり、サイゲームスのコーポレートサイトに佐賀の情報を紐付けたりするなど、情報発信をするようにしています。また、広報チームが主体となって佐賀スタジオのコーポレートCMを製作しました。

Q2.お仕事のやりがいを教えてください。

入社した新卒スタッフが成長していく姿を見たり、社内で表彰されたりしたときは私もうれしいですし、やりがいを感じます。また、佐賀で新卒採用を始めた当初と比較して、新卒採用の応募者が4倍以上に増えていて、たくさんの方に関心を持っていただけるようになってきたこともやりがいになっていますね。

Q3.サイゲームスの好きなところは?

「最高のコンテンツを作る会社」というビジョンがあり、妥協しない姿勢が好きですね。妥協しない分、厳しい雰囲気があるのかなと入社前は少し不安な気持ちもあったのですが、入って見ると親切なスタッフが多く杞憂に終わりました。「常に「チーム・サイゲームス」の意識を忘れない」というミッションステートメントが浸透しているからこそ、わからないことや協力してほしいことがあるときは部署や上下に関係なく丁寧に対応してくれるのだと思いますね。

Q4.将来の夢を教えてください。

現在、佐賀拠点でも東京本社とほぼ同じ内容の研修を新しく入ったスタッフに実施していますが、これから佐賀独自の研修制度や人材育成の文化を作っていきたいと考えています。佐賀拠点の働く環境をさらに整えつつ、佐賀からも社内外に向けて発信できるスタッフを増やしていきたいです。

Q5.プライベートの過ごし方について教えてください。

自然が豊かな場所に住んでいるので、夏は川遊びをしたり秋は紅葉を見に行ったり、家族で季節を感じるようなところに出掛けることが多いですね。あとは佐賀や福岡に温泉がたくさんあるので、家族で温泉巡りをするのも好きです。

※内容は取材当時のものです。


★あわせて読みたい★