サイゲームスの「最高のコンテンツ作り」を支えているチームの1つにイラストチームの存在があります。そのイラストチームの採用セミナーを今回初開催するにあたり、イラストチームの登壇者に話を聞いてみました!

イラストチームでは現在何名のスタッフが在籍しているんですか?

現在フリーランスでお仕事されている方も含め、300名以上の方がイラストチームに所属しています。私がサイゲームスに合流した頃と比べると、倍以上の人数になりました。社内で開発しているタイトルは本当に多種多様で、さまざまな強みを持ったクリエイターたちが切磋琢磨していますね。

どんな方が活躍しているんでしょうか?

現在、社内で活躍しているスタッフはみな「最高のコンテンツを作る」ということに全力を注ぎ、そしてゲームをはじめとするコンテンツに深い愛情を持っている人たちばかりです。イラストチームが積極採用を開始したのも、既存タイトルから新規タイトルまで更なるクオリティーアップのために、より多くのイラストレーター・アニメーターの力をお借りしたいからです。
今回の採用セミナーにも「とにかくいいものを作ってユーザーを喜ばせたい!!」という熱い想いをお持ちの方に来ていただきたいですね。

今回採用セミナーを開催するということで、見どころを教えてください!

イラストチームに特化した採用セミナーの開催は初めてなので、僕たちも手探りでセミナー準備を進めています(笑)。今回は講演の題材に『プリンセスコネクト!Re:Dive』を取り上げるのですが、ゲーム内アニメーションの制作方法等、他社にはない取り組みを開発秘話としてお話しさせていただきます。
またカジュアルに交流できる会にしたいと思っているので、講演後は現場スタッフを交えた立食形式の懇親会を予定しています。
たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしております!

講演や立食形式の懇親会を通して、会社や仕事理解を深めていただける機会となっています。サイゲームスのイラストチームにご興味のある方は奮ってご応募ください。

イベント概要

日時
2019年8月9日(金)19:30~22:00 終了予定

会場
東京都渋谷区南平台町16番17号
住友不動産渋谷ガーデンタワー15階

セミナーは終了いたしました。